2011/03/13

Miwa先生より



東日本大震災の発生以来、皆様不安な日々を過ごされていると思います。

日本から遠く離れたフランスでも、ニュース番組ではこの話題で持ち切りです。
押し寄せる津波、水に囲まれて孤立した病院、大規模な火災などの衝撃的な映像、
そして不安と恐怖に脅える人々の様子を見たときにはたまらない気持ちになりました。

今回の震災で亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。
一刻も早く余震や原子力発電所の問題が終息し、一人でも多くの命が救われますように。

遠くから心配することしかできない自分に無力さを感じるばかりですが、
もしスカイプレッスンを通して誰かと話をすること、自分の体験を伝えることで
少しでも皆様のお気持ちが前向きになれるのであれば、是非私にお話しください。

このつらい経験を決して忘れないためにも、誰かに話して伝えるのは大切なことです。
そしていつかこの思い出をフランス語で、フランス語圏の多くの人々に表現できるよう、
講師としても全力でサポートさせていただきます。

皆様のご無事な姿にお目にかかれるのを心より楽しみにしております。

A très bientôt ! Miwa

P.S.Miwa先生のご家族は大丈夫とのことです。(事務局より)

0 件のコメント:

コメントを投稿