2014/09/17

フランス語講師 Mathias先生

Bonjour!

この度Mathias先生の自己紹介ビデオが完成しました。
DAEFLEも持つ知的な実力派講師、Mathias先生のレッスンをぜひご受講ください。





Mathias先生

経歴/2012年よりフランス語講師として活躍。フランス語の指導(オランダ人、英語圏の人々等)、日本でフランス語個人レッスン(初級)、子供に10年間スポーツの指導
学歴/アリアンスフランセーズDAEFLE(情報・コミュニケーション学)取得、スポーツ科学学部教育課程修了
言語/フランス語(母語)、英語(C1)、日本語(B1、B2)、スペイン語(A1)、ドイツ語(A1) 
得意分野
/あらゆるメディア媒体とコミュニケーションツールを使用してのレッスン、全レベルの個人レッスン、特定の目標に基づいたフランス語学習、会話練習レッスン

趣味/読書(小説、漫画)、RPG等のゲーム、音楽、映画鑑賞、スポーツ、PC関連、旅行
好きな休日の過ごし方/読書、DVD鑑賞、ゲーム
好きな食べ物/チーズ
好きな飲み物/お茶
嫌いな食べ物/パプリカ



自己紹介、メッセージ/

こんにちは、あなたのフランス語学習の過程を共有することが出来、光栄です。
私はMathiasといいます。フランス語を教えるようになりもうすぐ2年になります。今は日本で日本語を勉強しています。インターネットを中心とした素晴らしいテクノロジーに囲まれ、日常の学びの中で少しでも世界を広げるため、これらの手段を使うよう努力しています。もともと落ち着いた性格で、辛口のユーモアやひねりの利いた冗談(同音による言葉遊び、駄洒落など)がとても好きです。 またものごとに熱中しやすく、ハイテクなものが大好きで好奇心旺盛なため、旅をする欲求が生まれ、こうして他の文化に心を開くことが出来ました。皆様とレッスンでお会いできるのを楽しみにしています。それまでお元気でいて下さい!
  


レッスンスタイル /

基本的なスタイルをベースにレッスンを進めるようにしておりますが、生徒様のニーズに沿って発展させることが出来ます。また、Web上のさまざまなものを教材として使用することも多いです。(画像、動画、本の抜粋、記事など)
必要となれば英語や日本語を使って説明することも可能ですし、必要に応じて発音矯正やイントネーションの指導、文法の詳細説明も行います。生徒様からのご要望があれば、レッスン中での文章添削も可能です。

レッスンの基本型:
10-15分 前回のレッスンの復習(初回であれば自己紹介)
20-30分 特定のテーマや教材に沿ったディスカッション(新しいボキャブラリーや文法の強化)
10-15分 フリーディスカッション(テーマや教材に関係するもの、もしくは全く関係なく自由なもの)
5-10分  その日の復習・振り返り


入門/
基本的な単語やシンプルな文、コミュニケーション、質問文を理解する。会話を続けることが出来、簡単な描写が出来る(人物や出来事など)、メッセージやポストカード、アンケートを記入することが出来る

中級/明確に言いたいことが伝えられる、議論を理解し、出来事や要望、感情、旅行などについて描写したり、語ることが出来る。 自分の視点や意見を述べられる。

上級/長文スピーチを理解し、さまざまな表現スタイルを識別し楽しむことが出来る。言語の深部や形式について学を深め、ディスカッションに即座に反応でき、構成された形で複雑なテーマに取り組むことが出来る。話す相手に適切なスタイルで応答できる。

Mathias先生のレッスンを受講してみたい!と思った方は
ぜひ励みのクリックをお願いします♪

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ 


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿