2014/10/08

アンサンブルテキスト通信28 フランス行事テキストより La foire de Dijon ご紹介

Bonjour tout le monde !

アンサンブルテキスト作成リーダーのMiwaです。


早いもので10月に突入しました、秋真っ盛りですね!

「〇〇の秋」とはよく言いますが、最初に思いつくのはやはり、

食欲の秋ではありませんか?(私はそうです^^;)


今回のテキスト通信では、この言葉にぴったりなイベント
についてのテキストをご紹介します。その名も、

フランス行事テキストより、


La foire internationale et 

    gastronomique de Dijon


タイトルが長くてなんのことやら…ですが、和訳しますと、

ディジョン国際美食フェア


美食の街として名高いDijon市で、毎年10月末から2週間開催され、
巨大な会場にフランス内外から美味しいものが大集合します!!


600ものスタンドが並び、

20万人近くの人で賑わうそう!


試食・試飲もたくさんできるので、空腹で訪れたいですね

(ちなみに、2014年は10/31-11/11の開催だそうです。)


さてこちらのテキスト、Foire de Dijonの簡単な説明と特徴を
シンプルなフランス語で行っております。

ディジョン名物に関する豆知識や、美食に関する会話テーマなど、
講師とのディスカッションを広げるのにも一役買ってくれるので、
楽しくレッスンをご受講いただけること間違いなしです^^

ぜひぜひ、この機会にダウンロードしてみてくださいね!


こちらのテキストをダウンロード頂くためのリンクですが、
アンサンブルの生徒様に毎週水曜日にお送りしている

アンサンブルテキスト通信に貼っておりますので、
そちらよりダウンロードしてくださいね^^

ではまた、次回のテキスト通信でお会いしましょう、
A la prochaine !!

Miwa


美食の街ディジョンについて詳しく知りたいと思われた方、
ランキングに参加しています。応援のぽちお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ







フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿