2014/10/29

僕の紙辞書信仰(3):とっておきFrance Infosご紹介

Bonjour à tous !
「辞書」を通して描かれるDaisukeさんの留学経験第3回目をお届けします♪

たかが辞書、されど辞書。
辞書選びにお悩みのあなた、必読です♪

 …
ある日のエシャンジュの会で。「Daisuke、やっぱり紙の辞書は不便じゃない?重いし、調べるのも時間かかるし」
と言われ、その時僕は少しムッとしました。

「僕にとってこの辞書はフランスで生きていく全てを支えている」
という気持ちを馬鹿にされたような気がしたのです。

ならば、ということで電子辞書を使ってる人と単語を調べる速さを比べて、
本当に紙の辞書は電子辞書より不便なのか、劣っているか白黒つけてやろうじゃないか、
という流れになりました。
結果は…
全戦全勝!
…とまではいかなかったのですが、5人と対戦してほとんどが僕のほうが調べるスピードが早かったのです!!


続きはこちら⇒
僕の紙辞書信仰(3):とっておきFrance Infos 



続きが読みたい!
と思ったらぜひ励みのクリックをお願いします♪



にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ 


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿