2014/10/23

僕の紙辞書信仰②:「とっておきFrance Infos」ご紹介

Bonjour à tous !

「辞書」を通して描かれるDaisukeさんの留学経験続編をお届けします♪

今留学中の皆さんも、これから留学される皆さんにも、
応援となるであろうメッセージが満載です♪


IMAG0345

調べた単語はすぐチェック

毎日街で人を見かけるたびに「bonjour」と誰彼なしに声をかけ、
分厚い辞書をで道路標識や広告まで単語を調べ、
わかっている場所に行くときでも人に道を聞くようにする生活が始まりました。

田舎特有のゆったりした空気がそんな僕を後押ししてくれたのかも知れません。
バス停でバスを待ってる時に隣のおばあちゃんからパンをもらったり、

バスの中で楽譜を開いていたら前のマダムが「あなた歌手?」と話しかけてくれたり。
 

そして、いつも聞かれたのは「その素敵な分厚い本は何?

僕は得意げに「C'est mon bible ‼」(これは僕の聖書です!)
と答えると、いつも笑顔で
C'est MA bible よ」
と直されるのです。
でも、その会話が続くのが嬉しくて、
わざと「C'est mon bible 」と間違えたものです。 ... 

続きはこちら⇒

僕の紙辞書信仰②:「とっておきのFrance Infos」



続きが読みたい!
と思ったらぜひ励みのクリックをお願いします♪



にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ 


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿