2015/03/11

アンサンブルテキスト通信39 フランス行事編 Le carnaval de Nice

Bonjour à tous ! アンサンブル講師のAyakoです。 

今年もニースでは盛大にカーニバルが行われました。
今年は2月13日~3月1日まで、テーマはRoi de la musique(音楽の王様?)。
きっと素敵だったことでしょうね~♪
ニースのカーニヴァルサイトはこちらから。

ということで今回ご紹介するのは:
フランス行事編 Le carnaval de Nice
すでに見に行った方も、まだの方も。

カーニバル用語をこちらのテキストで確認したら
さらに楽しめること間違いなしですね!

◎カーニバルはニースの有名な○○○広場から始まります。

お花の山車花合戦とは何のこと?フランス語ではなんと言う?

◎カーニバルの終わりってどんなことをするのでしょう?

◎一番古いカーニバルはなんと○世紀に行われていたとか!

などなど、博学になれる情報満載です^^
興味をお持ちの方は是非次のレッスンでリクエストくださいね。

中級者は試験対策として、ざっと読んでレジュメしてみるのもいいですね。


・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
 
テキストをダウンロード頂くためのリンクは
アンサンブルの生徒様に毎週金曜日にお送りしている
アンサンブルテキスト通信に貼っておりますので、
そちらよりダウンロードしてくださいね^^
 




アンサンブルのテキストに興味津々!
と思われた方、応援のクリックしていただけると嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿