2015/05/29

第117回 A la Cafet’ コータローさん インタビュー3
「食の街、騙し絵、魅力たっぷりのLyon観光の楽しみ方など」

Bonjour !
第117回は3連続になりますが
もはやアンサンブルの古株、コータローさんを
A la Cafet'にゲストとしてお呼びしております。
日本語版メインパーソナリティはYaskoでお送りいたします。

元々フランスが好きだったというより、
興味のきっかけは中学の頃の下敷きに始まり
現在の愛車はプジョー206CCだったり…
そんなコータローさんがリヨン出張を機に
フランスが大好きになり、今では語学も上達されています!

今回は滞在されたLyonの魅力について、
そして面白いフランス人の結婚式のエピソードなど
とても楽しいお話をまた沢山して頂きました。


http://ensemblefr.com/alacafet-117.html





radioあっとensemblefr.com まで
番組へのご要望、ご質問何度も受け付けますので
お気軽にご連絡ください(*^。^*)
どしどしお待ちしております!



A la Cafet’ 応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ 5月5日ついに解禁 ↑↑↑
アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪



フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

2015/05/28

フランス語ビデオ講座文法初級者セット2リリースのお知らせ

いつもお世話になっております。
スタッフAです。

楽しくフランス語学習されている皆様に嬉しいお知らせです!

かねてより告知しておりました、
フランス語ビデオ講座文法初級者セット2
が、予定の5月末日より2日早く、本日リリースとなりました!



31課より単品で購入を戸惑っていらした皆様、
セット購入が断然お得となっております。
(なお現在は期間限定特別価格です)

収録時間は619分と!かなり内容は濃いですよ。

掲載文法項目も、
複合過去、
半過去、
単純未来、
近接未来、
時間表現の前置詞、
疑問表現
と多彩で、初級からなかなか抜け出せない皆様のバイブルとなることでしょう^^

是非サイトでご確認ください。
http://kyouzaifr.com/



アンサンブルのフランス語ビデオ講座気になる!
と思われた方、応援のクリックしていただけると嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ 5月5日ついに解禁 ↑↑↑
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
今がお得な特別価格で好評発売中♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


2015/05/27

アンサンブルテキスト通信47 数の単位もマスターしましょう2

Bonjour à tous !
アンサンブル講師Ayakoです。


前回に引き続き、数字の苦手な皆様に数字強化週間!

今回ご紹介するのはこちら♪
3. Nombres de 60 à 89
4. Nombres de 90 à 999

数の練習はレッスン開始時こそ多くするけれど、
その後はぱったり・・・な方が多いのでは?

この機会に是非ご確認くださいね。 

「おじいちゃんは80歳です」
「この建物は築200年です」
「その映画は80年代のだよね」
「体重は○Kg、身長○CMです」
「時速80キロで走ります」

・・・などなど、正しく言えますか?

即座に答えられなかった方、
是非次のレッスンでリクエストくださいね♪


テキストをダウンロード頂くためのリンクは、  
アンサンブルの生徒様に毎週金曜日にお送りしている 
アンサンブルテキスト通信に貼っております。
そちらよりダウンロードしてくださいね^^




アンサンブルのテキストに興味津々!
と思われた方、応援のクリックしていただけると嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ 5月5日ついに解禁 ↑↑↑
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
今がお得な特別価格で好評発売中♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


2015/05/26

【Petite leçon de Dany Vol.34】Les pronoms relatifs

Bonjour à tous, c'est Dany !

Notre énigme de la semaine était la suivante:

"_____ je pensais est correct: c'est la bonne réponse !"
① Ce qui ② Ce que ③ Ce dont

La réponse était….





Le numéro…②

Ce qui a une fonction de sujet
EX)
Il est malade, ce qui est rare ("ce qui" est le sujet du verbe être).
Je ne comprends pas ce qui se passe ("ce qui" est le sujet du verbe se passer).

Ce que a une fonction de complément direct
EX)
Explique-moi ce que tu veux dire ("ce que" est COD du verbe dire).
C'est ce que je veux ("ce que" est COD du verbe vouloir).

Ce dont à une fonction de complément indirect
EX)
Ce dont tu parles ne m’intéresse pas ("ce dont" est COI du verbe intéresser).
C'est ce dont je me souviens  ("ce dont" est COI du verbe se souvenir).

Courage ! 




 

「この構文苦手なんだよね」という方、
Dany先生としっかりマスターしましょ! 

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ 嬉しい1週間無料視聴期間をご利用ください ↑↑↑
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
今がお得な特別価格で好評発売中♪


ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


2015/05/25

フランス語ビデオ講座通信1:文法1課

Bonjour à tous !
アンサンブル講師Ayakoです。

5月5日、待ちに待ったアンサンブル製作フランス語ビデオ講座が発売されました!

すでに多くの方がご購入をいただき、新しいフランス語学習を開始され、

「とても分かりやすい!」
「自分のペースでできる!」
「こんな教材を待っていました!」

と嬉しい感想をいただいています。

もっともっと多くの方にこの教材を知っていただき、
今までの辛く、孤独なだけのフランス語学習を、
楽しく自分のリズムで進めるフランス語学習に変えていただきたい!

ということで、お勧めポイントをご紹介していきたいと思います♪

今回のお勧めポイントはなんと言っても
FLE講師のMiwa先生☆

現在はビデオ講座作成に没頭されていて、Skypeレッスンはされていませんが、
アンサンブル経験が長い生徒様ならご存知ですね。

Miwa先生は日本人でありながら、
FLE(フランス国家認定外国人向けフランス語教授法)なる資格をお持ちの
素晴らしい先生です。

そんなMiwa先生の総指揮によるフランス語ビデオ講座ですから、
講師の私も見ていて勉強になります・笑

このビデオ講座の中でMiwa先生は、とても穏やかでかつ論理的に
フランス語の発音の法則について何度も辛抱強く説明してくれます。

フランス語初心者・初級者は勿論ですが、
◎中級者だけど普段独学で発音に自信が無い方
にもお勧めです!
簡単なフレーズから発音の基礎を勉強できますよ♪

http://www.musa-web.net/kyouzaifr/detail.cfm?SEQ=1



「フランス語ビデオ講座」気になる!
と思われた方、応援のクリックしていただけると嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ 嬉しい1週間無料視聴期間をご利用ください ↑↑↑
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
今がお得な特別価格で好評発売中♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ