2015/06/03

アンサンブルテキスト通信48 文化関係のテキスト11. Le système éducatif français

Bonjour à tous !
アンサンブル講師Yukoです。

真夏日のようなお天気が続いていますが、 
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今週ご紹介するのは 
文化関係のテキスト11. Le système éducatif français  

国によって違う教育システム。 
フランスでは、高校の学年の読み方が、ロケットの秒読みのように
数をさかのぼることしか分からない、という方もいらっしゃるのでは?

今年の9月からフランスで始まる教育改革を理解するためにも、
まずはこちらのテキストで、現在の教育体制をおさらいしてみるのも良いですね。

・CM2は、日本でいうところの何年生でしょう?
・「私の娘は中学3年生です。フランスでは○○にあたります。」 

等々、疑問に思ったら次のレッスンで是非使ってみてくださいね。  

テキストをダウンロード頂くためのリンクは、  
アンサンブルの生徒様に毎週金曜日にお送りしている 
アンサンブルテキスト通信に貼っております。
そちらよりダウンロードしてくださいね^^





 

アンサンブルのテキストに興味津々!
と思われた方、応援のクリックしていただけると嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ 期間限定特別価格は6月10日まで ↑↑↑
お急ぎください♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿