2015/08/31

毎日の「微妙なこと」を条件法で表現しよう!フランス語ビデオ講座文法61課リリースのお知らせ

Bonjour à tous ! アンサンブルビデオ制作スタッフのSです。

この度フランス語ビデオ講座文法シリーズに
新たに中級者向け1課がリリースとなりましたのでお知らせします!

文法61課 条件法2 (収録時間78分)










今回ご紹介するのは「条件法2
条件法の動詞活用や基本的な用法については、
ビデオ講座の第58課で学習済みですが、
今回はさらに踏み込んだ内容です。

条件法の活用を覚えるだけでもいっぱいいっぱい!!
それなのに「2」だなんて、どんな難しいことが待っているの!?

そんな声が聞こえてきそうです。
でも、決して悲観しないでください。

この62課から数回にわたり、
会話モデルでは同じ2名の男性が登場し
あれこれと会話をしながら
条件法のスムーズな使い方や、
便利な会話表現を生き生きと紹介してくれます。

また、この「条件法2」は条件法の用法に焦点を当てているので、
58課より一歩踏み込んだ使い方を学ぶことができます。

例えば、

容疑者は事件当日の午後8時に犯行に及んだとみられます。

こういったフレーズは、ニュース番組でよく耳にしますよね?

「…と思われます、…とみられます」
のように、情報の信憑性が100%ではない場合、
フランス語ではなんと条件法を用いて表現するのですが、
どうすればいいのでしょうか。

さあ、Miwa先生と一緒に楽しく、
「条件法の上手な使い方」
を学習しましょう!
お役立ち表現紹介ではいつか実際に使うことになるかもしれない、
職場での表現が出てきます。

動詞活用を暗記しても、あまり使う機会が無いと思われがちな条件法ですが、
実は毎日の生活において
「いろいろと微妙なこと」
を表現するために大活躍の語法です!


このビデオで条件法の「用法」をしっかりと習得しましょう!

フランス語ビデオ講座の詳細はこちらからもご覧ください.。



アンサンブルのフランス語ビデオ講座気になる!
と思われた方、応援のクリックをお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
続々リリース予定です♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


スーパーでの買い物を気持ちよくスムーズに☆フランス語ビデオ講座生活会話編5課-2リリースのお知らせ

Bonjour!フランス語ビデオ講座スタッフのKです。

この度フランス語ビデオ講座 生活会話編 第5課-2が
リリースとなりましたのでお知らせします!


生活5課-2 スーパーでトラブルに対応する (収録時間46分)








本日リリースされた5課-2では、レジで割り込みをされてしまった時
反対に親切に前に入れてもらった時の会話や、商品の返品の際に
必要となる会話とフレーズを紹介しています。

フランス滞在中に
「並んでいたのに、割り込みをされてしまった…」
という経験はありませんか。

残念ながら、フランスではよくあることですね。
(実際に、私も駅やスーパーでよく割り込みをされてしまいます…。)

そんな時に
「並んでいるのですが。」
と一言いうことが出来れば、悔しい思いをしなくて済みますよね。

日本では「フランス人は冷たい」とよく耳にしますが、
決してそんなことはありません。

例えば、スーパーのレジで自分の後ろに並んでいる人が
自分より少ない数の商品を購入するために並んでいた場合、
「これだけですか?でしたらお先にどうぞ!」
と言いながら、先に会計が出来るよう、自分の前に入れてくれます。

また、高い棚にある商品に手が届かなくて困っていると、
見知らぬフランス人「はい」と言いながら、さっと取ってくれます。
親切にしてもらった時に「Merci」だけではなく、
もう一言付け加えてお礼が言えたら素敵ですよね!

その他にも、購入した商品を返品する際に必要となる会話、
フレーズも習得することが出来ます。


お店でよく遭遇してしまうトラブルに冷静に対応できるよう、
Megh先生と学習しましょう!




是非サイトでご確認ください。



アンサンブルのフランス語ビデオ講座気になる!
と思われた方、応援のクリックをお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
続々リリース予定です♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

2015/08/27

DELF A2 受験報告 La vie en rose様

Bonjour !
8月20日より募集しております、 アンサンブルメイト様の
〜第2回 教えます!私の試験体験談〜
こちらで早速ご紹介させていただきます!

DELF A2 受験報告 La vie en rose様




①ご受験された試験は?
DELF

②ご受験された級やレベルは?
A2

③ご受験された場所は?
Paris語学学校

④さて、気になる試験結果は...?
合格

⑤合格に向けて行った対策
現在Parisの語学学校に留学中です。
私の通っている学校では数か月おきにDELFの試験を受けるのが
義務になっていて、私はA1で留学し、すぐにA2に上がり、
クラスがB1に上がる前に、A2を受講することになりました。

語学学校では一日4時間の授業を受けていますが、
ペースがあまりにも速く、なおかつクラスは10~15人
生徒がいるため会話を習得するチャンスがありません。

DELFの筆記試験対策は学校で支給された対策本を語学学校で勉強し、
面接官対策を徹底的にアンサンブルの先生としていただきました。

DELF対策を行うにあたり、まずは無料相談室DELF対策の相談をしました。
ちょうど担当者の方がDALF所持者の方だったので、丁寧に悩みを聞いてくれ、
学習方法もいろいろとアドバイスしていただきました。
DELF DALF所持者の方に、日本人の感覚
日本語でアドバイスをいただけることは大変貴重で、
大いに役立ちました。

私は最初一人の先生に徹底的に指導していただけることを希望していましたが、
場数をこなすという意味で、できるだけ多くの先生に受講したほうが有効ということで、
試験3週間前から週に4回いろいろな先生を受講しました。

キャリアが長い方も短い方も新たな発見があり、
特に日本に来たばかりの先生は話す速度が速いので、
パリジャンの速度に早く耳が鍛えられ、さらに語彙も増えました。

⑥試験を受けた感想
仏検を過去に受講したことがあるのですが、仏検と同じノリで行くと
時間がほとんど残らないので、最初かなり焦りました。
ゆっくり解いていくと時間がなくなるので、まずは自分が得意な項目を先に進め、
苦手項目をじっくりあとで行った方が点数稼ぎになると思いました。
受講時アジア人はほとんどいなく、ラテン語を言語にしている方が多く、
その方々が私の2倍くらい速い速度で問題を解いていっているようで、
焦って集中力が乱れました。
一人だけいたアジア人の方は私と同じようなペースでした。
周囲のペースに惑わされないようにし、自分自身を
見失わないようにすることも合格の秘訣だと思います。
口頭試験は、事前にアンサンブルの先生と行った問題が出てきて、
ほぼ満点で合格しました。

⑦アンサンブルメイトへのアドバイスをお願いします!
無料相談室を活用することをお勧めします!
あのとき親身になって聞いてもらって、
なんとなく方向性とか進め方を考えることになったのが
結果的に合格につながって良かったのかなと思います。
担当者の方、ありがとうございました。


La vie en rose様、合格おめでとうございます!
心のこもったご投稿、大変嬉しく拝見しました。

留学先での生活がより一層充実したものとなりますよう、
講師、スタッフ一同サポートさせていただきます。
どうか引き続き、レッスンをお楽しみ下さいませ。

執筆佐野


参考になった、という方、
応援のクリックをお願いいたします☆
↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
続々リリース予定です♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

2015/08/26

DELF B2 受験報告 momo様

Bonjour !
8月20日より募集しております、 アンサンブルメイト様の
〜第2回 教えます!私の試験体験談〜
こちらで早速ご紹介させていただきます!

DELF B2 受験報告 momo様




①ご受験された試験は?
DELF

②ご受験された級やレベルは?
B2

③ご受験された場所は?
東京

④さて、気になる試験結果は...?
合格

⑤合格に向けて行った対策
CLE INTERNATIONALの問題集を使って
ヒアリング(CO)長文読解(CE)の勉強(独学)

PE(作文)PO(面接)対策は、まず問題集や
アンサンブル講師に頂いた問題を
予め自分で作文し授業で添削をして頂きました。

⑥試験を受けた感想
・PE(手紙)POについてはかなり事前準備をしていたので
手ごたえを感じましたが、CEは勉強不足で時間が足りず不安が残りました。

・全体的に一次試験はとにかく問題が多いのに
時間が短くものすごい勢いで解いて行かないと
終わらないという事を実感しました。

⑦アンサンブルメイトへのアドバイスをお願いします!
今回生まれて初めてDELFを受験しました。
すでに仏検準一級は取得していましたが、
DELFは日本の試験と全く違うのでシステムも勉強法もわからず
最初は本当に戸惑いましたが、アンサンブルの講師が
一から試験の対策方法を教えて下さり合格することが出来ました。
本当にアンサンブルの講師に感謝しています。

またPOで私が選択したテーマはfemme cadre についてでしたが、
以前にSalon de the off lineで女性の社会進出について
話した事があった為全く緊張することなく
意見を述べることが出来て大変高い点数を頂く事が出来ました。

何もかも本当にアンサンブルでフランス語を勉強していたお陰で、
独学では100%合格は出来なかったと思います。
DELFはかなりレベルが高い上、合格の為のテクニックがあるので
独学での合格はむづかしい試験だと思います。


momo様、合格おめでとうございます!
大変難しい試験にもかかわらず、POで高得点を得られたとのこと、すごいですね。
講師やイベントに関しそのように仰っていただき、本当に嬉しい限りです。
ご受験、誠にお疲れ様でした。

どうか今後も学習がより一層充実したものとなりますよう、
講師、スタッフ一同サポートさせていただきます。
どうか引き続き、レッスンをお楽しみ下さいませ!

執筆佐野

試験に挑戦しよう!と思われた方、
応援のクリックをお願いいたします♪
↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
続々リリース予定です♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

スーパーで野菜や果物を買う時はご用心!フランス語ビデオ講座生活会話編5課-1リリースのお知らせ

Bonjour!フランス語ビデオ講座スタッフのKです。

この度フランス語ビデオ講座 生活会話編 第5課-1が
リリースとなりましたのでお知らせします!


生活5課-1 スーパーで買い物をする (収録時間62分)








本日リリースされた5課-1では、スーパーでの会話
知っていると便利な文法事項が沢山盛り込まれています。

皆さんはフランスのスーパーで野菜や果物を購入されたことはありますか。

一般的に、スーパーでは自分で必要な分量の野菜や果物を袋に詰め、
野菜売り場付近に置いてある専用の秤で重さを量ります。
そうすると、機械からバーコードの付いた値札シールが出てきます。
それを袋に張り、レジで会計をしてもらいます。

この作業、意外と忘れてしまうんですよね…。
レジに並んでいると、フランス人も量り忘れをレジ係に指摘されているのをよく見ます。

そんな時、大抵レジ係は
「待っていますので、量ってきてください。」
と言ってくれます。(親切ですよね!)

さぁ、こんな時、皆さんはどのように返事をし、会計を済ませますか。

その他にも、本課では売り場を尋ねるための会話
お会計の際に必要となる会話、知っていると便利な文法事項も紹介しています。

スーパーで店員やレジ係と会話をしながら、
スムーズに買い物ができるよう、Megh先生と学習しましょう!




是非サイトでご確認ください。



アンサンブルのフランス語ビデオ講座気になる!
と思われた方、応援のクリックをお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
続々リリース予定です♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

アンサンブルテキスト通信56 文法テキストより60. Tu me diras quand tu seras revenue

Bonjour à tous ! アンサンブル講師Ayakoです。

今回ご紹介するのは、先週フランス語ビデオ講座にお目見えしたこちらのテキストです。

文法テキストより:
60. Tu me diras quand tu seras revenue

取り上げている文法項目は前未来。
文法用語はいつも難解ですが、要は、

「~したら言うね」
「~してから~すれば?」 

など、未来の時間の流れを明確に伝えたい時に頻繁に登場します。
日常会話は勿論ですが、職場でも行動の段取りをしっかりと伝えたい際に
避けては通れない表現なのです。

勿論2文に分けて言うこともできますが、
文章によってはやはりぎこちなくなってしまいますね。

また、改めてモデル会話を読んでみると、
別れ際で次の約束を取り付けるシチュエーションですので

これからフランスを離れる方はこのような会話を

イメージしてみるのもいいですね。

テキスト内の例文にも日常使いの表現が満載です。

◎仕事が終わったら電話するよ。
◎資格が取れたら仕事を探すよ。
◎シャンパンを飲み終えたらブルゴーニュワインを開けよう!
(ずいぶん豪勢ですね☆)

いつものように、練習問題もどっさりあります!
是非次回のレッスンでリクエストくださいね。

テキストをダウンロード頂くためのリンクは、  
アンサンブルの生徒様に毎週金曜日にお送りしている 
アンサンブルテキスト通信に貼っております。
そちらよりダウンロードしてくださいね^^


アンサンブルのテキストに興味津々!
と思われた方、応援のクリックしていただけると嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中 ↑↑↑
続々リリース中です♪




ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ
 

2015/08/25

靴屋さんでは細かい要望を伝えたい!フランス語ビデオ講座生活会話編4課-3リリースのお知らせ

Bonjour!フランス語ビデオ講座スタッフのKです。

この度フランス語ビデオ講座 生活会話編 第4課-3が
リリースとなりましたのでお知らせします!


生活4課-3 靴専門店で靴を試着購入する (収録時間86分)









本日リリースされた4課-3では、4課-2に引き続き、
ショッピングにまつわる会話、表現を紹介しています。

皆さんはフランスで靴を試着、購入されたことはありますか。

「~サイズのパンプスを探しているのですが…」
「もう一つ上のサイズを試着させていただけますか?」

このように、靴購入時には店員との会話が必須ですよね。

本課では靴を試着するための会話
店員に自分の靴のサイズ、試着した靴の
履き心地を伝えるための表現も紹介しています。


靴の種類や購入に関する単語の一覧や、
日本とフランスの靴のサイズの対照表を見ながら、
Megh先生と靴購入時に知っていると便利な表現を学びましょう。




是非サイトでご確認ください。



アンサンブルのフランス語ビデオ講座気になる!
と思われた方、応援のクリックをお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
続々リリース予定です♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

仏検3級 受験報告 パリ好きAya様

Bonjour !

8月20日より募集しております、
アンサンブルメイト様の〜第2回 教えます!私の試験体験談〜

こちらで早速ご紹介させていただきます。

仏検3級 受験報告 パリ好きAya様


①ご受験された試験は?
仏検

②ご受験された級やレベルは?
 
3級

③ご受験された場所は?
東京

④さて、気になる試験結果は...?
合格

⑤合格に向けて行った対策
仏検合格のための「傾向と対策」3級をしました。

一応一通りの文法をざーっと勉強していて、何となく話せるレベルで
大好きなパリに行った時に買い物や挨拶くらいはさっと出来ていましたが、
いつも指摘されるところは同じ。
「間違えていてもまあいいや」と思っていた感じでした。

もっと中身のあるフランス語力を身に着けたくて
レッスン中に先生に相談したら、「仏検かDELFの試験対策をしながら
苦手克服、文法の復習をしてみないか」と提案されたのがきっかけです。

DELFは対策本も全部フランス語で何となく自分には無理なんじゃないかな、
と思って、まずは試験対策本も手に入りやすい仏検に挑戦してみることに。

レッスン中に先生と、自分はどの位のレベルから始めたら良いか
話をしていて、「3級に挑戦出来るくらい」と言われました。
ここで、「3級に合格できる」と言われなかったのが、
逆に自分のやる気に火をつけました。
きっと「4級なら受かる」と言われていたら、
舐めてちゃんと勉強しなかったんじゃないかなと思います。

試験対策の本はとても良く出来ているので一人で頑張りましたが、
分からないところはスキャンしてアンサンブルの先生に教えてもらいました。

試験対策の本に、「覚えておくべき単語、熟語」などが充実しているので
自分でノートに取ったり、アイフォンのメモに入れて暗記しました。
(最後のページにある単語集、は結構頑張って覚えました)

試験の3週間前からラストスパートをかけて、
問題集の最後にある模擬試験をやってみて、点数を数えてみたり、
自分の苦手な所、間違えた所、何で分からなかったのかを、
アンサンブルの先生に報告して最後の悪あがきまで
一緒に付き合ってもらいました。

⑥試験を受けた感想
最初はドキドキしましたが、意外と傾向が読めていたので
得点源になる所は押さえることが出来ました。
聞き取りはイマイチだったので今後の課題です。

⑦アンサンブルメイトへのアドバイスをお願いします!
試験を受けるからには受かりたい!
勉強をする事が嫌いだった
私を知る親は、びっくりしていました。

やみくもに受けると失敗をしたりしてネガティブになりますが、
きちんと目標を明確にして、苦手分野を知る事で分からない事を
知る喜びに代わりました。

1人だったらきっと「分からん!」と、問題集を放り投げていましたが
そこは優しいアンサンブルの先生に泣き言とか、
どうやったら分かるようになるの?と聞くと必ず解決策や勉強方法を
提示してくれたので合格が出来たのだと思います。

こんな私は英検4級を中学の時に落ちて挫折して以来検定は初です。
あの頃もしっかりサポートしてくれる人がいたら、
もっと人生変わっていたんじゃないかと思ってしまいました。
秋にまたパリに旅行に行くので、ちょっとレベルアップしたフランス語で楽しんできます!

パリ好きAya様、ありがとうございました!
講師との二人三脚で合格を手にされた経緯が伝わりました。
引き続き楽しく上達を続けていただけますよう、応援させていただきます!


受験って楽しい経験だな、と思われた方、
応援のぽちをお願いいたします♪
↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
続々リリース予定です♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

SOLUTION: Sur et sûr【Petite leçon de Dany Vol.43】

Bonjour à tous, c'est Dany !

Notre énigme de la semaine était la suivante:

Il ment, elle en est _____ !

① sur ② sure ③ sûr ④ sûre

La réponse était...


Le numéro…④

  • "Sur" est une préposition.
Souvenez-vous ! Nous l'avons étudiée ensemble lors de la petite leçon vol.40:

Exemples:
1. Ils accrochent un cadre sur le mur.
2. L'ouvrier doit grimper sur le toit.
  • "Sûr" est un adjectif qui signifie "être certain" 
Exemples:
1. Je suis sûr qu'il va pleuvoir.
2. Les élèves ne sont pas sûrs de la réponse.
 
Pourquoi le numéro ④ ?

Le mot mystère est forcément un adjectif car il est précédé de l’auxiliaire être.
Elle est en + adjectif attribut

Nous savons désormais qu'il s'agit de l'adjectif "sûr". Mais ce n'est pas terminé !
Celui-ci va donc s'accorder avec le sujet.

Qui est sûr ?
--> elle (féminin singulier)


Elle est en + adjectif attribut au féminin singulier

Les différentes formes de "sûr" sont:

Masculin singulier: sûr
Féminin singulier: sûre
Masculin pluriel: sûrs
Féminin pluriel: sûres

Rappel:
Il existe deux types d'adjectifs:
1. Les adjectifs attributs, précédé par l’auxiliaire être ou un verbe équivalent.
Exemples : 
- La maison est grande.
- L'enfant semble triste.
2. Les adjectifs épithètes, directement attachés au nom.
Exemples : 
- Un petit jardin.
- Une pomme verte.

A bientôt !
Dany



 

いかがでしたか?
前置詞と形容詞で、品詞が異なる点がポイントですね。
Dany先生に励ましのクリックお願いします^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中 ↑↑↑
お試しください♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ



 

2015/08/24

Sur et sûr【Petite leçon de Dany Vol.43】

Bonjour à tous, c'est Dany !

Cette semaine, je vous propose une petite énigme qui ne cesse de faire douter les apprenants de langue française, mais également les francophones

Quand est-il nécessaire d'utiliser un accent circonflexe avec "sur" et que signifie cette différence ? Pas facile de s'y retrouver !

Il ment, elle en est _____ !

① sur ② sure ③ sûr ④ sûre

Courage, et à demain !

Dany



 

フランス人でも間違えやすいという今日の問題。
気になる解答は明日公開です! 
Dany先生に励ましのクリックお願いします^^

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中 ↑↑↑
お試しください♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ



 

仏検5級 受験報告 J’♡マカロン様

Bonjour !
8月20日より募集しております、 アンサンブルメイト様の
〜第2回 教えます!私の試験体験談〜
こちらで早速ご紹介させていただきます!

仏検5級 受験報告 J’♡マカロン様



①ご受験された試験は?
仏検

②ご受験された級やレベルは?
5級

③ご受験された場所は?
西宮

④さて、気になる試験結果は...?
合格

⑤合格に向けて行った対策
今年の春にフランス旅行へ行って、フランス語を習いたい!
と思うようになり、近くに通えるフランス語学校を探しました。
どこも高い上、通うのが遠いので迷っていましたが、
Facebookでアンサンブルの存在を知ってレッスンを始めました。

最初は楽しく話せればいいなと思っていたのですが、
漠然としすぎていて目的もなくレッスンするのがなんだか勿体ない
気がしたので、思い切って仏検を受けることにしました。

フランス語を0から始めて3か月間で仏検なんて
無謀かと思ったのですが、レッスンで
「5級は今勉強されている内容がベースとなって出るので
ご自身の実力を測るためにもお勧めです、大丈夫ですよ。」
と励ましてもらったので、せっかくですし受けてみようと思いました。

実際、過去問題集を解いてみると、最近習ったことが
多く出ていたので、レッスンの復習がてら
ちょこちょこ解いて楽しんでいました。

それ以上の級はきっとまだまだ壁が厚いんだろうなあ
と思ってまだ手を出せていませんが、
5級なら「知ってる!分かる!」と、普段の成果が見て取れます。

レッスンで基本文法や基本的な知識を教えてもらって、
過去問題集をやってみる。
これを2か月続けてみたら、合格しました!

⑥試験を受けた感想
クイズを解いているような感覚で、ぽんぽんと分かる感じが楽しかったです。
楽勝!と、内心ガッツポーズを取りながら解いていました。

⑦アンサンブルメイトへのアドバイスをお願いします!
5級は難易度も低く、合格率も高いですが
「分かる!解ける!」と思いながら問題集が進められるので
自分の自信につながるという面ではお勧めです。

試験は苦手…と思っている方(私はそうでした)は
分からない事に挑戦するのも良いけれど、分かっている事を再確認
出来たりもするので、ちょっと低い級から始めるのも
一つの有効な方法かなと思いました。

私は今回自信がついてきたのでまた級を上げてみて
挑戦していきたいと思っています。
まだまだ初心者ですが、レベルアップを目指し、
引き続きレッスンでお世話になります!


J’♡マカロン様、ありがとうございました。

心から楽しんで受験された様子の伝わるご投稿ですね。
ぜひ引き続き、フランス語学習を楽しんで
進めていただければと思います。

今後も有意義な学習となりますよう
講師・スタッフ一同、応援しております!

執筆佐野

その仏検活用方法、試してみようかな。
と思った方は応援のクリック!
↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
続々リリース予定です♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ