2015/08/05

アンサンブルテキスト通信55 フランス行事テキストより: Le Tour de France

Bonjour à tous ! アンサンブル講師Ayakoです。

7月4日から始まったTour de Franceツール・ド・フランスも、
26日(日)にゴールを迎えました!

今まで1回も見たことなかったのですが(!!)
傷ついた仲間の背中を押しながら走ったり、
事故に泣いたり・・・様々な人間ドラマがあるのですね~。 

こちらのサイトからは2015年の行程とダイジェストビデオが閲覧できます。
興味のある方は是非ご覧になってみてくださいね。

そこで是非お勧めしたいのが今回ご紹介する:

アンサンブルオリジナルテキスト フランス行事テキストより:
Le Tour de France

なんでもそうですが前知識を備えてからのほうが断然楽しめますよね。

こちらのテキストで予習しておけば、ダイジェストを見た時に 
キャッチできる単語が増えているはずですよ。

◎特にポイントは競技者のユニフォーム!
適当な色や柄のユニフォームを着ている訳ではないんですね。

テキストをダウンロード頂くためのリンクは、  
アンサンブルの生徒様に毎週金曜日にお送りしている 
アンサンブルテキスト通信に貼っております。
そちらよりダウンロードしてくださいね^^


アンサンブルのテキストに興味津々!
と思われた方、応援のクリックしていただけると嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中 ↑↑↑
続々リリース中です♪




ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿