2015/08/13

「時制の一致」をマスターしよう!フランス語ビデオ講座文法59課リリースのお知らせ

Bonjour à tous ! アンサンブルビデオ制作スタッフのSです。

この度フランス語ビデオ講座文法シリーズに
新たに中級者向け1課がリリースとなりましたのでお知らせします!

文法59課 間接話法過去時制 (収録時間77分)








今回ご紹介するのは、
「間接話法過去時制」です。

「間接話法現在時制」は既に54課で学習しましたね、
過去時制の場合はどうなると思いますか?

そもそも、間接話法とは

 -彼女は
「私はフランス語を勉強しています。」
と言います。

というような「 」に挟まれた「直接話法」の文章を

 -彼女はフランス語を勉強していると言います。

と、「 」なしの文章に書き換えることでしたね。

今回はその過去時制です。

 -彼女はフランス語を勉強したと言いました。

さて、このような文章は
どうやって組み立てるのでしょうか。

過去から見た現在、未来、
さらに昔の過去を表現するには、
どうすればいいでしょうか。

文法解説は2部にわたり、
Miwa先生が分かりやすく説明します。

肩の力を抜いて、リラックスしながら
一緒に学んでいきましょう!

また、今回もすぐに使える
お役立ち表現が豊富に揃っています。

レッスンを通して間接話法過去時制と
便利な会話表現を習得し、


フランス語での表現力を一段とアップさせましょう!
フランス語ビデオ講座の詳細はこちらからもご覧ください.。



アンサンブルのフランス語ビデオ講座気になる!
と思われた方、応援のクリックをお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
続々リリース予定です♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿