2015/08/13

【フランス語ビデオ講座ご利用者様の声】 荻野 美和子 様

Bonjour ! フランス語ビデオ講座スタッフのYです。
5月から開講致しました、当校のフランス語ビデオ講座、
続々とお喜びの声を頂いております。

本日紹介させて頂きますのは、

荻野美和子様 です。
1、フランス語を勉強するきっかけを教えて下さい。
ワイン、アート、ブロカント、文学 etc

2、学習歴はどの位ですか?
約4年半

3、ビデオ教材でフランス語を勉強する前は
どのようなことで悩んでいましたか?

うる覚えのままにしていた箇所があり、
会話や作文で同じ様なミスをする傾向がありました。

弱点強化の為にも一度文法を
きっちり復習すべきと思いながらも、
文法書を使っての独学は単なる確認作業に留まり、
即戦力になる程の知識としてなかなか定着しませんでした。

4、実際にビデオを使って勉強してみていかがでしたか?
学習効果が高い、という前評判通りで驚きました。
既習の文法についてのレッスンは多少なりとも
退屈に感じてしまうのでは、と心配でしたが、
実際はリズム良く体系的に進むので
飽きる暇がありませんでした。

視覚・聴覚からの情報の合間に音読、
そして練習問題をこなしていると、
あっと言う間に1レッスンが終了します。
やはり文法書を丸暗記しているのと比べ、
断然記憶に残ります。

全課を通し、それ以前の課で学んだ要点が
散りばめられているのでレッスンを進める中でも
自然に復習が出来る構成になっているのが
素晴らしいと思います。

また、ミワ先生の簡潔丁寧な説明がとにかく分かりやすいです。
無駄が無いのに大事なポイントは全て抑えてあり、
毎回感心してしまいます。

外出時もスマホで移動や待ち時間に視聴しています。
項目が分かり易く分類されているので
辞書感覚で使えるのも気に入っています。

5、どんな方にこのビデオ教材をお勧めしたいですか?
入門〜初心者:この教材を順に進めば、
学習方法に迷うことなく必要な知識が身に付くと思います。
基本文法、発音法則、基本表現等、とにかく効率良く学べます。

中級者〜:文法の復習、弱点強化にとても役立つと思います。
発音矯正やリエゾン箇所の確認、
言い回しのバリエーションを増やしたい、
状況(フォーマル、カジュアル等)に適した表現を
上手に使い分けたい!
と思っている方にも適していると思います。


荻野様、ご感想をありがとうございます。
文法を退屈と感じさせない学習法というのは

継続するのにも大切な要点ですね。

今後のフランス語学習も応援しております!



当ビデオ講座は1週間の無料視聴も行っておりますので
是非ご利用ください。

http://kyouzaifr.com/





アンサンブルのフランス語ビデオ講座が気になる!
と思われた方、クリックの応援をお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中 ↑↑↑
続々リリース中です♪




ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿