2015/12/15

これでお得に!現地の携帯電話を購入し、安く利用しよう☆
フランス語ビデオ講座生活会話編12課-1リリースのお知らせ

Bonjour!フランス語ビデオ講座スタッフの関口です。

この度フランス語ビデオ講座【生活会話編】
第12課-1がリリースとなりましたのでお知らせします!


生活12課-1 携帯電話を購入する (収録時間60分)






本課では、
「携帯電話を購入する際に使用する表現
を学ぶことが出来ます。


さあ、フランスにやってきました!
出張や留学での長期滞在、更には旅行等の短期滞在でも、
これから滞在していく上で必要不可欠なもの、そう、携帯電話
メールや電話は勿論、インターネットをしたりするのに欠かせません。
何かあった時の緊急連絡手段としても、
携帯電話は既に私たちの生活必需品となっていますよね。

日本の携帯電話を国際ローミングで現地で利用する、という手もありますが、
通話料金やパケット料金が高額になってしまいます。
そんな時に便利なのが、現地の携帯電話です!

海外では外国人が簡単に利用できるプリペイド式携帯電話や、
SIMカードが比較的容易に購入できます。
さあ、そんなお得感満載の現地の携帯電話を購入するには

一体どのような手続きを踏めばよいのでしょうか?!


私:「携帯電話を購入したいのですが」
銀行員:「かしこまりました。月極め契約かプリペイド式かどちらをお求めですか?」
私:「プリペイド式の携帯電話をお願いします。」

プリペイド式携帯電話が欲しいことは伝えられました。
さあ、ここからは自分の予算やニーズにあった料金や携帯電話を選ばなければいけません。

折り畳み式、スライド式、タッチパネル式…
通話が何分できるか、どのくらいの期間有効なのか、インターネットは使えるのか、

さて、あなたは自分の予算にあった、そして希望する携帯電話を購入することができるでしょうか?


本課では、携帯電話を購入する際に必要な言葉
様々な携帯電話の種類を表す表現など、沢山紹介しています。

是非、Megh先生とこれらの文法、フレーズを練習し、
現地で携帯電話を購入して、快適な携帯電話ライフを満喫しましょう!




是非サイトでご確認ください。


アンサンブルのフランス語ビデオ講座気になる!
と思われた方、応援のクリックをお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
続々リリース予定です♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿