2015/12/15

Claude先生のお手製☆Bûche de Noël ご紹介

Bonjour !アンサンブルスタッフの木下です。
もうすぐクリスマスですね!

フランスでは、クリスマスのケーキは普通の丸いケーキではなく
丸太の形をしたBûche de Noël を頂くのが一般的です。

今日はアンサンブル講師のClaude先生
なんとご自宅で、クリスマス前に事前練習として(!)
腕を振るって作成されたBûche de Noël を紹介します☆






まずはこのパン生地にチョコレートを塗りますね。





そして上手に慎重に巻いていきます。




おっと、チョコレートを均等に伸ばして…っと。




くるくるくる…
息子さんも横で車と一緒に応援します!
(可愛い♡)



綺麗に巻いたらさらに上から
チョコでコーティング!




さらにクッキーで作ったお家も一緒に




息子さんも大満足!
とっても素敵なクリスマスの準備ですね☆



フランスはクリスマスは家族で楽しむ
一大イベントです!
皆さんはクリスマスの準備はいかがですか?
Claude先生の見事なクッキングパパぶり、素敵ですね☆


Claude先生の素敵なお料理の腕に
凄いと思われましたら、応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/

アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪



フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ









0 件のコメント:

コメントを投稿