2015/12/22

アンサンブルのパティシエ?Claude先生のお手製☆
Bûche de Noël第2弾ご紹介!

Bonjour ! アンサンブルスタッフの木下です。
お手製のBûche de Noëlを紹介しましたが
今回はさらにグレードアップした素敵なケーキと
飾りつけ(勿論お手製です!)を紹介します♪



まずBûche de Noël(ブラックチョコ味)ですが
こちら全部Claude先生がお1人で
4時間半かけて作成されたそうです。


息子さんの見守る中どんどん完成していきますね…



また一本、そしてまた一本…



チョコレートの艶も良いですね☆




クッキーのお家と一緒に
可愛らしくデコレーションを施します…



こちらのかわいらしいキノコはメレンゲです。
こちらもClaude先生作成で、2時間の時間が費やされたそうです。



こちらのジェノバ風ケーキもClaude先生を中心に作成☆
(ガナッシュ味、バタークリームではないのでライトなお味♪)
イチゴのサンタさんが可愛いですね!



お友達さんと一緒にパシャり☆




これでクリスマスの準備はばっちりですね!




切り分けてみんなでBon appétit !



Claude先生のお菓子作りの腕前は
かなりのものですね!!

もうクリスマスは目の前ですね。
皆さんはもうケーキはご用意されましたか?
私もお料理、飾り付けの準備に大忙しです…
でもみんなでわいわいと笑顔で楽しむ事を
思い浮かべると事前準備も楽しいですね!


Claude先生のお菓子作りの腕に凄い!
と思われましたら、応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/

アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪



フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ











0 件のコメント:

コメントを投稿