2016/03/12

手軽に美味しいパスタを♪
【アボカドパスタ】

Bonjour ! スタッフのMikiです。

パスタはイタリアン?
いえ、フランス人もパスタ食べますよ!

でも、フランスのパスタは茹ですぎが多くて、
あまり“アルデンテ”じゃないけど・・・レストランでのパスタはあまりお勧めしません。(苦笑)

皆さんはアボカドパスタ作ったことありますか??

こちらなかなか美味しいのです。
ぜひ一度ご賞味ください!

 
~用意するもの~ (2
人前)
・アボカド 食べ頃のもの 1個
・パスタ (お好みでどんな種類でもOK)
・オリーブオイル 大さじ3
・パルミジャーノチーズ(粉チーズ) 大さじ2
・バジルの葉 5-6
・にんにくすりおろし 1かけ分
・レモン汁 少量
・細切れベーコン 適量

~作り方~
①パスタをゆでる。

②パスタをゆでている間に、アボカドの種をとり、
 スプーンで一口大ぐらいにくりぬき、ボールに入れる。

③②にオリーブオイル、粉チーズ、細かく手でちぎったバジル、
 にんにくのすりおろし、レモン汁を加えて軽くまぜておく。

④ベーコンは軽く焼いておく。

⑤パスタがゆであがったら、皿に移し、
 ③とベーコンをその上にのせる。
 残ったバジルがあれば、飾りに使う。

いつもは勘で作っているので、分量はこれぐらいかなあ?!
という目安で書きましたが、ぜひ調整して皆さんのお好みの味を見つけてください♪

余談ですが、
「アボド」の方が何となく発音しやすいですが、
アボガドではなくてアボドです♪♪



アボカドパスタ、美味しそう☆
と思われた方
クリックをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中 ↑↑↑
お試しください♪




ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ



0 件のコメント:

コメントを投稿