2016/04/24

フランス生活で身に付きました
【サラダはまとめて洗っておくのがお勧め!】

Bonjour ! スタッフのMikiです。

今回はレシピ紹介ではないのですが、
フランス生活で身についた習慣のうち、
これはいいな~と思うものをご紹介します。

フランスで「サラダ=une saladeという名詞は、
料理の一品よりもまず、「サラダ菜」を意味します。

フランスはサラダ菜の種類がとっても豊富です!
サラダ菜をフランス人は週に2~3つ買い、

一度に全部洗います!

そして、水気を切る容器に放り込んで
ぐるぐるハンドルを回し、
葉っぱをビニル袋や布巾に入れて冷蔵庫に保存しておきます。

※保存用ビニル袋に入れると、
1週間以上シャキシャキが長持ちします!!

こうしておくことで、
洗ってあるサラダ菜が常時スタンバイしているので、
手軽にサラダやサンドイッチを作ることができるのです。

ぜひお試しあれ!







我が家も今日からぜひ真似をしよう♪
そう思われた方♪

クリックをお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中 ↑↑↑
お試しください♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿