2016/09/02

暑い日でもさっぱりとおしゃれに
【サーモンのタルタル Tartare de saumon】

Bonjour!Mikiです。

9月に入りましたが、
まだまだ暑いですね。

暑いときでもさっぱりと、おしゃれにいただける

サーモンのレシピを紹介します。

~用意するもの~
・生サーモン →小さく切る
・エシャロット →みじん切り
・ケッパー →みじん切り
・卵黄
・小口ねぎ(万能ねぎ)→小口切り
そしてオリーブオイル

お好みで・・・
・ゆず胡椒
・しょうゆ
・おろしにんにく
・レモン汁


~作り方~
用意するもののうち
オリーブオイル以外を全部混ぜます。

お好みで…の調味料を適量加えます。
(ちょこっと味見をして調節して下さい♪)

最後にオリーブオイルを加えて混ぜ、
冷蔵庫で数時間冷やして出来上がり!

フレッシュトマトやよく熟れたアボカドを
入れてアレンジも簡単です☆

量が多ければメインにもなるし、
小さな器やスプーン、クラッカーに乗せて
アペリティフでも彩りを添えます。


簡単なので是非作って見て下さいね(*^^*




イメージ画像





サーモンのタルタルを作ってみたいと思われた方♪クリックをお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿