2016/10/29

りんごが美味しい季節に簡単レシピ【タルト・タタン】

Bonjour ! MIkiです。

秋は収穫の秋!
色々なものが美味しいですね。


この時期に是非作っていただきたいのがタルト・タタン(*^-^*)
バターたっぷりですが、スポーツの秋でもありますので、

カロリーは気にせず食べましょう♬


~用意する物~
リンゴ


砂糖 40g
バター 
30g


小麦粉 200g
砂糖 20g

塩 少々
バター 100g

水 大さじ2


~作り方~
①.
バター100gはあらかじめ室温に戻しておく。

②砂糖40gとバター30gをオーブン用のタルト皿に入れ、180度に温める。

③りんごは皮をむき、48等分に切る。

④②のバターが溶けて砂糖がいい感じに焦げてきたらオーブンから取り出し③のりんごを敷き詰める。

⑤ボールに小麦粉200g、砂糖20g、塩少々と①のバターを加え、混ぜる。
水大さじ2杯を加え、とにかく筋肉痛になるほど混ぜる。

…疲れるので私はマシーン使用。
なめらかな生地ほど美味しくなるのでここは手を抜かない。
→丸くまとめ、タルト型にあわせのばす。

⑥⑤のタルト生地を④の上にかぶせ、真ん中に穴を開ける。

⑦再び180度のオーブンに入れ3040分。頃合を見てナイフで刺し何も付いてこなければ出来上がり。

⑧冷めたらケーキ皿にひっくり返す。



温かいうちに冷たいバニラアイスと共に、また冷たくしても美味しくいただけます。





タルトタタン食べたくなりますね
クリックをお願いします(^^♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ



アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿