2016/10/07

世界一高い橋「ミヨー橋」を通過中!



Bonjour ! スタッフの木下です。

世界一高い橋!と言われている「ミヨー橋」。
フランス南部のミヨー近郊のタルン川渓谷に架かる道路専用の斜張橋で、
全長2460メートル、主塔の高さは343メートルにも達しますので、
あのエッフェル塔(312.3メートル)よりも高いです。

早朝、日によっては川霧が発生して雲海の上に浮かぶ橋として有名です。

しかし、私が通りました日は、残念!
霧はありませんでした。

でも、雲が近く感じられました(^O^)/
「ミヨー橋」が見えてきました。



だんだんと近づいてきます。


いよいよ通過開始!



雲が近い!



爽快です。



見事な雲海をご覧になりたい方は
2013年に〇ツダがア〇ンザ(車)のCMを
ミヨー橋で作成されてます。

まさに雲海の上に浮かぶ橋!ですよ。


☆実際に雲海の「ミヨー橋」を見てみたいですね☆
応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿