2017/02/22

お城のようなフランスマダムの自宅でホームパーティ

Bonjour !
スタッフMikiです。
第154回A la Cafet'でインタビューさせていただいた、
Madame Hélèneの家に1泊2日で泊まりに行きました。



Hélèneの家は”お屋敷”というか”お城”のような、
広大なお庭のある素敵な邸宅。

彼女の家に行くのが私は大好きです。

素敵な暖炉。

まずはシャンパンで迎えていただきました。

こちらはHélèneの作品です。
美しい色ですね。

前菜として、トマトとバジルのフランをいただきました。
3つ星レストランのお味でした!

おっと来ました、メインディッシュ!!

テーブルの真ん中にドドンと置くのがフランス式です。

鶏肉のパプリカ煮込み。
本当においしかったですよ!

〆はフルーツカクテル!

フランスでは親しい友人と会うときは、
自宅でホームパーティーが基本です。

日本では仲良くなると飲み会や食事会ですよね。
この文化の違いがまた面白いですね。

応援クリックをお願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中


△フランス情報なら FRANCE 365 △


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

△アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿