2017/02/02

フランス土産におススメ、Lindtの絶品チョコレート

Bonjour, j'espère que vous allez bien. アンサンブル講師のMiwaです。

今日は、ここ最近日本へのお土産に必ず大人買い(いや爆買い)する

リンツ(Lindt)の絶品チョコレートをご紹介します(^o^)/

こちらです!
EXCELLENCE シリーズの、
Sésame grillé(セザムグリエ=胡麻ロースト)
フランスの大型スーパーならどこでも売ってあります、
1枚2ユーロもしなかったと思います(良心的♪)


ひとかけら、割ってみました。
胡麻の粒が少し顔をのぞかせています。


もう半分に割ってみました!
ローストされた胡麻がぎっしり入っています。


ベースはダークチョコレート(le chocolat noir)で、
さすがはリンツ、苦味と甘さとコクのバランスが絶妙です☆

そして気になるのは胡麻ですよね!
アジア料理に使われるイメージが強いので、
「チョコレートと合うの?」と一瞬ためらってしまうのですが、
こちらの胡麻は

キャラメリゼ(caramélisé = 焦がし砂糖でコーティング)
されているので

とても香ばしくナッツのような香りです
チョコレートとの相性バツグン、病みつきになる美味しさですよ(*^^*)

こちらのシリーズは1枚1枚がとても薄く、
スーツケースの場所を取らないので、フランス土産に最適です!
(とはいえ重さはけっこうあるので注意しましょう。)

ECXELLENCEシリーズには他にもたくさんのフレーバーがあります。
写真一枚に収まり切れませんでした!どれにしようか迷います(^^;;

何種類も買って、味を比べるのも楽しそうですよね。
フランス旅行の「お土産リスト」にぜひ入れてくださいね♪



リンツの胡麻チョコレート食べてみたい!
と思われた方はぜひクリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中



△フランス情報なら FRANCE 365 △


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ
http://ensemblefr.com

△アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿