2017/02/20

「一目惚れはある!?」Rosita先生とのレッスンで熱くガールズトーク♡

Bonjour ! スタッフMikiです。


先日、明るく元気なRosita先生






「一目惚れ」という言葉を皮切りに、
恋愛についての熱~いフランス語レッスン
をしていただきました。

もう、恋愛なんかずっとしていない私なもので、
レッスンでこの話題が出るなんて夢にも思いませんでした。

この日はちょうどバレンタインデーでしたが、
私はフランスのニュース記事を読解するレッスンを希望していたのです。
(それくらいバレンタインデーなんか忘れていました、いや忘れたいと思っていた?)

ところが・・・
なんとレッスン時間にそのニュースサイトがメンテナンス中?
閲覧不可状態に。

Rosita先生と何について話そうか…
途方に暮れていたところ、

「Miki今日はバレンタインデーよ♡」

はい!来ましたね~~そのワード!

ということで、機転が効くRosita先生、
もし私さえよければ、タイムリーなこの話題でレッスンしよう!
と提案してくださいました。

使用テキストはこちら

その題名は

Coup de foudre

男性講師とは絶対勉強できないテキストです…!
恋愛もご無沙汰でしたが、
バレンタインデーにこの題名についてレッスンするなんて、
すごくイケてますよね(死語!?)

軽く自分に酔いながら(爆←お酒はもちろん飲んでいません)
レッスン開始!!!

Rosita先生の良いところはとにかく明るい!
それが夜中の22時であろうとも、
どんな時間でも安定したレッスンができる講師は、
元気をもらいたい生徒としてはとってもありがたいんです。

だって夜のレッスンであくびなんかされたら、
もう、本当にショックですよ。

さすが、プロ意識高い。

今回のレッスンを経て今後かっこよく
さらっと使えるようになりたいと
思ったのは以下のフレーズです。


Vous avez déjà eu le coup de foudre ?
あなたは一目惚れをしたことがありますか?
J'ai pensé que le coup de foudre n'existait pas.
私は一目惚れなんかあるわけないと思ってたわ。


2つめのフレーズ、いいですね~
おしゃれなラウンジで隣り合わせた素敵な男性に
こんなセリフを囁いてみたかったです。

…なんて過去形にするのは寂しいですね、
もしかして将来使う機会があるかもしれません!

そして、Rosita先生が使ってた言葉、

La classe !
すごくいいね(かっこいいね)!

スタイリッシュな誉め言葉ですので、
これからフランス人との会話で多用してみたいと思います。

さて本日のレッスン感想はどうだったでしょうか?
私の(弾けた)文面から楽しさが伝わったのであれば嬉しいです。

アンサンブルのレッスンは
生徒の希望やその日の気分、状況に合わせて
100%カスタマイズ可能です!

多種多様な講師が、その瞬間のあなたの希望に
ぴったり合う最高のレッスンをしてくれますので、
楽しくフランス語を学びたい方はぜひ、アンサンブルをご利用ください。

あなたのフランス語人生が劇的に変わることをお約束します☆

毎日のレッスン受講が楽しくてしょうがない
Mikiのレポートでした(^^)




フランス語で恋バナしてみたい方、
熱い応援のクリックいただけると嬉しいです♥
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中


△フランス情報なら FRANCE 365 △


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

△アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!


0 件のコメント:

コメントを投稿