2017/05/23

始めよう!ビデオ講座でスムーズ学習☆(12)

Bonjour à tous ! フランス語講師のDaisukeです。

フランス語学習は、はかどっていますか?
語学学習は、文法・発音・会話の3つをバランスよく
学習していかなければ、なかなか自由に喋れるようにはなりません。

あとから、
「これがどういう発音なのか、実はわかっていない」
「どうしてこのつづりをこう発音するのか、毎回悩む」
ということもよくある話。


今回は文法を学びながら、発音のルールも学べてしまう、
フランス語ビデオ講座の文法解説編から、
「文法31課 スポーツ、家事、活動の表現」編
をご紹介します☆


31課は5部のビデオで構成されています。
1.会話文紹介
2.文法解説
3.表現紹介
4.動詞活用
5.会話例文和訳

それぞれのビデオがその項目に特化しているので、理解が不十分なビデオをチョイスして、効率よく学習することができますね。

では、この第4部の動詞活用の1シーンをのぞいてみましょう。
Miwa先生、おじゃましまーす!


Miwa先生は全てのレッスンを通じて、重要な項目は何度も質問・説明してくれるので、
自然と大切なポイントが頭に叩き込まれていきます。

例えば、
「Yの出現で発音に迷いが生じたときは、どう対処するか覚えていますか?」


以前の課で既に学習した重要ポイントを繰り返し質問してくるんです。
恐ろし…いえ、これは本当に学習する上で大切なことですよね!

生のレッスンを受けているような感覚で講座が進んでいくので、
退屈することなく、リズムよくレッスンを受講できますね。

ちなみに「Y」で迷ったときは、上の黄色丸印の中の様に
「ii」に置き換えて発音するんです。
ビデオでは、このように実際に「ii」に置き換えたつづりが表示されるので、
視覚的にも効率的に学習することができます。


文法をしっかり学びながら、発音の基礎についても勉強することができる。
これが、ビデオ教材の素晴らしいところです☆

【では、最後にYにちなんだクイズを一つ☆】
下の単語はどのように発音するでしょうか?
① voyager
② envoyer



気になった方はまずは無料視聴でビデオ教材の良さを実感してみてくださいね!

次回もビデオ講座の魅力をお伝えしますので、
どうぞお楽しみに!



アンサンブルのビデオ講座が気になる!
という方はぜひクリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中


△フランス情報なら FRANCE 365 △



フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

△アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿