2017/08/08

南仏の珍しいお土産〇〇のワイン
~フランスの最も美しい村(2)~

「フランスの最も美しい村」のひとつである南仏の
ST-ANTOINE-L'ABBAYE(サンタントワーヌラベイ)リポート。

前回は教会の様子をメインにお届けしましたが、
教会を出て左へ進むとお土産屋さんがあり、まずはここで
名物のケーキを購入しました。

写真にもありますように、名物とはPain d'épices(パンデピス)、
シナモンをはじめ数種類のスパイスとはちみつたっぷりのケーキです。
こちらのお店ではなんと
「はちみつワイン」なるものを発見しました!
どんなお味がするのか、とっても気になりますよね?

全て試飲できるとのことで、喜んで味見させてもらいました♪
ワインのすっきりとした酸味はそのまま、後味にほんのりはちみつの
やさしい風味が残ります。すごく美味しいです!

赤・白・ロゼ・スパークリングを1本ずつ購入しました(^^)

 

この後旅行中の滞在先で白をキリッと冷やして、
アペリティフにいただきました。家族や友人に大好評でしたよ♪

はちみつが香るワインが気になるという方、
ST-ANTOINE-L'ABBAYEにお立ち寄りの際はぜひ
こちらのお店に足を運んでくださいね。

他にも、おいしい「●●入りのワイン」をご存知の方は、
ぜひコメント欄でおしえていただけると嬉しいです。(*^o^*)

スタッフMiki


☆まだまだ南仏レポートは続きます☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ      にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://ensemblefr.com/
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
△まずは、無料体験レッスンをどうぞ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中

△フランス情報なら FRANCE 365 △

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿