2017/10/10

始めよう!ビデオ講座でスムーズ学習☆(22)

Bonjour à tous ! 
フランス語講師のDaisukeです。

今回は、
少しややこしいけど、マスターすれば、誰かが言っていたことを
とってもスマートな文章で言うことができる

「文法54課 間接話法現在時制」編

のご紹介です☆


この課では、「彼が○○と言っていました」という表現を身に着けることができ、
会話の幅が一気に広がる、大切な課です。



今回も、文法54課の第2部、文法解説を見てみましょう☆

直接話法・間接話法と漢字ばかりで難しく思える表現を、
Miwa先生が身近な日本語に置き換えてわかりやすく説明してくださっています!


※画像は加工しているため、ビデオ内で出てくる例文は違います。

フランス語や英語にでてくる、
この「直接話法・間接話法」。

でも、Miwa先生の説明では、実は日本語でも同じように言っているのだそう!

言われてみれば確かに…。


文法解説で難しい言葉が出てきても、
Miwa先生は分かりやすく身近なものに置き換えて解説してくれるので、
とっても、理解が深まります!


そして、Miwa先生はいつも「フランス語の語順で日本語を組み立てる」
事を徹底していますので、
より自然な形でフランス語を作ることができる
ようになるんです☆


さあ間接話法がどんなものか気になった方は、
ビデオ講座でMiwa先生の講義を受講してみてくださいね☆


まずは無料視聴でビデオ教材の良さを実感してみてください!


次回もビデオ講座の魅力をお伝えしますので、
どうぞお楽しみに!


アンサンブルのビデオ講座が気になる!
という方はぜひクリックお願いします
 
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ     にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://ensemblefr.com/

 フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
△まずは、無料体験レッスンをどうぞ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中

△フランス情報なら FRANCE 365 △

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿