2017/12/05

始めよう!ビデオ講座でスムーズ学習☆(26)

Bonjour à tous ! 
フランス語講師のDaisukeです。

さあ、今回は皆さんお待ちかねの

「文法58課 条件法1」編

のご紹介です!

「条件法」と聞くとなんだかとても難しそうですよね。

でも、実はフランス語学習初期の段階から
頻繁に使っている、とっても身近な存在なんですよ☆

「パンを一つ買いたいのですが」

ほら、これを聞くと
自然とフランス語のフレーズが頭に浮かんできませんか…?

この58課では、
フランス語で会話する際に必ず耳にし、口にする
条件法の表現と活用がマスターできるようになります。



今回は、文法解説(1)をのぞいてみましょう!

※画像は加工しています。詳しくはビデオでご確認ください。

同じ単語の中に未来と過去が混じっているって、
なんだかとっても面白いと思いませんか?

Miwa先生によると、
「ある時制の活用と条件法の活用を決して混同しないように」
とのこと。

それだけ間違えて覚えてしまう人が多いということですね。

いつもの通りMiwa先生は
優しい声で「活用は言えますか?」と…。

ビデオ講座であろうと、
決して「また今度確認しておきまーす」と言わせない
ちょっぴり厳しいMiwa先生。

わからないことは後回しにせず、
その場で必ず確認をし、理解しておく。
語学学習を行う上でとても大切なことなんです。

自主学習ではつい後回しにして、中々覚えられないことでも、
ビデオ講座では、常に記憶から呼び起こして確認するので、
しっかりと記憶に定着させることができます。

「ある時制の活用」が気になりますよね…

ここから先は、Miwa先生が詳しく説明してくれていますので、
ビデオ講座を受講して確認してくださいね☆


まずは無料視聴でビデオ教材の良さを実感してみてください!


次回もビデオ講座の魅力をお伝えしますので、
どうぞお楽しみに!



アンサンブルのビデオ講座が気になる!
という方はぜひクリックお願いします
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://ensemblefr.com/

 フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
△まずは、無料体験レッスンをどうぞ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中

△フランス情報なら FRANCE 365 △

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿