2017/12/14

中世にタイムトリップ!? 映画撮影にもよく使われる街 Locronan のご紹介☆

Bonjour à tous !
アンサンブルフランス語講師のDaisukeです。

今回のブルターニュ滞在中に、フィニステール=スュッドゥ(Finistère-Sud)
にある映画撮影にもよく使われる、中世そのままの街、
ロクロナン(Locronan)に行ってきましたので、ご紹介します。


地図で場所を確認しましょう。

Google mapより引用

ブルターニュの先端、フィニステール県の三股に分かれている南側、
フィニステール=スュッドゥの付け根の部分にあります。

中世の街並みがそのまま残っていて、
フランスの最も美しい村の一つにも登録されています。

花崗岩で作られた家が状態よく保存されています。

人口は800人にも満たない、小さな街ですが、
多くの観光客でにぎわっています。

街の中心の広場

どこを見渡しても近代的な建物は一切ありません。
古い花崗岩で作られた重厚な建物が並んでいます。

バーの看板。Tiというのはブルトン語で「家」という意味です。

ブルターニュ地方の街はどこもきれいに花で飾られていて、
それを見るだけでも心が安らぎます。

道路標識がなければ、中世そのままですね


アジア人観光客はほとんどいませんでした。

実は、僕はこの日、食中毒で高熱の中での滞在だったため、
写真をたくさん撮ることができなかったのですが、
手当たり次第にとった写真でも、とても絵になる、
とってもすてきな街でした。

街はずれのお墓も、時代を感じさせます。

展望スポットとよばれるところに行ってみると、



それほど見晴らしは良くなかったのですが、
近代的な建物が見えないので、映画の世界に迷い込んだような気分になりました!

街の中心にある教会

あいにくいい天気ではなく、体調も良くなかったので
滞在時間は短かったのですが、滅多に見ることのできない景色に
テンションは上がりっぱなしでした。


皆さんもブルターニュ地方を訪れることがあれば
是非訪れてみてくださいね!

行き方は、SNCFのカンペール(QUIMPER)駅からバスでおよそ35分です。
ロクロナンの観光案内書のHPは→こちら←

それでは、また!
Kenavo!(ブルトン語で au revoir ! )


中世に迷い込んだ気分ですね、応援のクリックを
どうぞよろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓
 
 
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村 


 
 

http://ensemblefr.com/

 フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
△まずは、無料体験レッスンをどうぞ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中

△フランス情報なら FRANCE 365 △

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿